2006年09月21日

忙しい

時間あきましたが更新。

20060921.jpg

大体土日でこれぐらい上がりましたね。

集まった両手剣はカタナ46本バッソ13本です。どうしてくれよう。

少し気になっているものがあってシーフセットの存在なのですが。

<シーフセット>
インティミデイトオートスペルは使用しなくなる。
攻撃速度、移動速度5%増加
攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する。
AGI+5, STR+5

セット着用者が"シーフ系列"のキャラクターである場合
[スキル使用時にジェムストーンを消費しない。]効果追加

色つきの部分がよさそうですね。特に闇鎧等が必要にならない狩場とかでは有用っぽいです。
問題はカードの価格ですな。

<カード相場>
一反木綿:45〜50M
小龍舞:15〜20M
カブキ忍者:5〜7M

彷徨う者:200〜500k
ワイルドローズ:300〜400k

上3つが問題。狩場としてはローグでは行けないこともないのが救いか。
ただレアがあまり期待出来そうにない狩場なのでモチベーションがどうなることやら。

一応チェックしとこう。

ではWeb拍手返事。

>> 僕が65のときはおもちゃ工場にいました!!(゚Д゚) 如月
>> 青箱でないよー。・゚・(ノД`)・゚・。 如月


おもちゃもいいねぇ。おれは1stキャラ(GXクルセ)のときに狩り過ぎて飽きたからローグでは行きませんでしたが。
そういやミストケースから青箱出た記憶なんてないような。
馬のほうが出たよ。

ナイトメア  (1/322.58) 0.31 %
ミストケース (1/476.19) 0.21 %

調べたら微妙にナイトメアのほうが確率高いみたい。
狩場としても昔はミストケースcなかったからGD2Fのほうがレアが多かったのも理由かな。
プチレアでちょこちょこ稼ぐのも今はおもちゃのほうがいいのかな?
ひとくちケーキがコック帽子とトーストの材料になるしね。

てなこと考えて狩り場決めたりすると意外と金が貯まるもんですよ。
お試しあれ。
posted by The Edge at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

大漁?大量?

1.5倍期間ですが用事があるので前よりガッツリはしませんでした。

まぁそれでもさすが1.5倍。あがり方は凄いもんです。
どれぐらい上がったかは次の日記で。



20060917.jpg

1時間でこれぐらい両手剣が出ました。これだけあると重量超過でSP切羽詰ったりします。
未精錬で売っても簡単に売れそうにないので精錬したいんですがスロットに空きがない。
さらに倉庫もBSのカートもパンパンです('A`)
かと言って捨てることの出来ない庶民的考えが少し憎いです。
店売りしてやろうかしらん。


では拍手返事

>> 前回の煽りについてのコメントは私じゃないですよ><  るい
>> 考え方は十人十色なので私はノーコメントです  るい


るいさんじゃないのはわかってたんですけどね。
考え方は人それぞれですよね。

>> その猫のスキン可愛いナァ 如月
>> どこで手に入れたのか詳しく!詳しく! 如月


「ねこしわ」でググると幸せになれるよ。

>> 結構長い間サイトを拝見させてもらってますが初拍手♪ →
>> →同じローグ使い(まだ65歳ですが;;)として参考にさせてもらってます!転生まで頑張って下さい!


どうもありがとうございます。
私が65のときは赤いもと炭鉱行ってましたかね。
もしかしたらゲフェン2F行ってたかもしれません。
ゲフェン2Fは金が貯まるのでオススメです。
転生したらまた篭るんだろうな・・・(゚Д゚)y─┛~~ 
posted by The Edge at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

1/3

200609131.jpg

日曜にゴリゴリと狩り続けてようやく3分の1。
勢いづいたスタートダッシュはいつまで続くのやら。

週末のワンデイ課金だけで年内に転生出来んのかな?
用事がなければいけそうだがこれから年末にかけてイベントが多すぎるので無理だと思うが。
まぁぼちぼちやっていきますか。

では拍手返事。

>> あの赤ちゃんときどき見かけるけど一体何者なんだろう(´ω`) 如月

「まさに外道」でググるといっぱい出るよ。
かなり激しい一言が多いので注意。


>> すまない。
>> 気になったのでひとつだけ。煽りに煽りで返してるようじゃ小学生以下ですよ。
>> スルーするのは貴方のほうだと思います。それが見ている人にも不快な気分をさせずに済みます。
>> 失礼しました。


200609132.jpg


これは今までの人か?
そうならあまりにも勝手で稚拙な言い分だと思うが。
今までの拍手見てもっかい自分の言ったことに矛盾がないか確かめたほうがいいんでない。


今週末から経験値1.5倍か?狩場混みそうだな('A`)
posted by The Edge at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

メガイタイ

200609091.jpg

というわけで今週もアユタヤで狩り。
発光を多少意識したので集中して狩りに挑む。
集中して狩ると多少考察も増える。

考察補足

アユタヤD2にいる職はMEプリ、BBローグが主流です。
中にはクルセイダー、ハンターなどの職もいらっしゃいます。

主流二職の狩り方は敵を集めてBB・MEで倒す狩りかたです。
必然的に一回の殲滅で3〜6匹ぐらいの敵がマップから消えます。
そうすると感覚的にところどころにMHが発生しています。
(特に多いのはMAP左上とマップ上の裏)
どこかで敵が一掃されたのか交戦中に3匹田村が沸いたり一箇所に田村8匹とかに遭遇することが多くなります。

勝てないとわかれば逃げたほうがいいでしょう。
(ローグは勝てない敵からは逃げるのも一策と言ってますし)
勝てると思えば白ポでも叩いて殲滅してもいいとは思います。
MHを短剣で潰せるぐらいの強さなら滞在時間は多少短くなりますが瞬間自給がぐっとあがります。



200609093.jpg

でも常にこういう状況に晒されます。必死です。
特に集中力が切れてくるとタニーの遠距離攻撃に気づかずに転ぶことも多々あります。気をつけましょう。

あとMHが多々出来る場合、テレポート・ハエで敵を探す際に何回も飛ぶこともあります。
場合によってはテレポでSPが枯渇寸前までいくこともありました。
レモンを数個携帯しておくと効率の点で幸せになれるかもしれません。
まぁおれは採算とれそうにないのでしませんが。

転生まで@179%。遠いですな。


では拍手返事

>> さすがえつをさんだヾ(゚∀゚)ノ" 如月
>> 僕はアユタヤに篭ってみましたが、カタナしか出ません(゚∀。) 如月
>> まぁ、単純に狩る時間の違いでしょうけどね 如月
>>追記)でも一日で20%あがりました、うまうま(´¬`) 如月


ほ〜それはよかった。80台の高STRならうまい狩場だと思うよ。
おれのころはオットーか亀だったなぁ。
私のほうは一日で10%あがればいいほうです('A`)

200609092.jpg

これだけ剣が出ても4%ぐらいしか上がってなかったんじゃないかな・・・
目が痛いよおおおおおおおおお。

>> なのるの忘れてましたけど Σ@0@ ← これ私ですw るい

なるほどΣ@0@
実装当時ベル鯖に行ったなぁ。
みんなでポポリン叩いてたのが楽しかったです(・∀・)


>> 何でこんなつまらない日記が書けるんですか?あぁ、身内だけのオナニー日記ですか。


200609094.jpg
posted by The Edge at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

よけろナッパ!

週末に律儀に更新しております。いつまで続くことやら。
では拍手のお返事から。

>> Σ@0@  ←  びっくりマークです(゜▽゜)ノ

なるほどぉ。Σ(@0@
輪郭入れるともっと顔っぽいね。

>> Σ@0@驚きビックリ、ビックリ顔!! 如月
>> なーんてね(゚∀。) 如月
>> アユで頑張って紐集めて名探偵帽を作りたいものですな 如月


おれは今のところ2個できたね。
支援NPCがいると半永久的に篭れるのでだいぶ楽です。
一時間で250↑はいけますよ b




さてアユタヤでゴリゴリ狩ってたんですがまたもやCAで盗作が消えてしまいました('A`)

そこで欲しい頭装備であるトーストを作ることに。




2006090501.jpg

2Fで狩るより3Fのほうがいいですね。レア狙えるし人いないし。
しかしTSが地味に痛い。沈黙カッター持って狩りましたが囲まれると結構食らいました。
沈黙武器があるとテレポで飛ばないので狩るのは楽です。










ポロッ

2006090502.jpg

楽器なんで一瞬期待したが微妙な品。
昔バイオリン出したことはあるがリュートのほうがうれしかったなぁ(´・ω・)




んでゴリゴリ材料集めて

2006090503.jpg

ようやく出来ました。ケーキ集めが一番しんどかった。2時間ぐらいかかった_| ̄|○
DROP率悪いですね。('A`)ツカレタ




んで夜中にミュエルさんがいたのでアスペ貰いました。
お礼にさっきの琵琶をあげました。


2006090504.jpg

アスペ貰った後狩りに行こうとしたら鯖缶食らって終了!><
まぁ明日も早かったのでいいですが。


では最後に今日のレア運
















2006090505.jpg





















99786692_41.jpg

posted by The Edge at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

to 98

まずは拍手返事。

>> 別に自慢厨だなんて思わないけどなぁ 如月
>> むしろそのレア運が羨ましくて羨ましくて・・・! 如月
>> 今度生体にでも行ってみようかなー、レア狙いで 如月
>> でもなんかINしたときには忘れてそうですけどね(゚∀。) 如月


人それぞれ価値観がありますからね。
生体⇔アユタヤの狩りで名探偵帽子できて(゚д゚)ウマーよ。

>> はじめまして^^ ベル鯖在中の89歳アサです^^
>> TOMさんの所から飛んできましたよw
>> どちらが更新早いか考察中です
>> まったり更新がんばってくださいね〜^^
>> ↑ベル鯖のアサこと「るい」でしたw


どうもどうも〜
適当な更新ですがよろしく。

>> Σ@0@

WEB拍手で半角文字は化けますよ。
よく見るとびっくりしてる顔にも見える。どっちだ・・・

んで97になったところで狩場変更。各地を巡る。


200609021.jpg

今天津でイベントがやってるらしく知り合いに聞いたらなんとニブルまでいけるとのこと。

せっかくアスペ貰ったことだし行ってみる。



200609022.jpg

ロリはけっこう倒しやすいけど攻撃が痛い。マーダーは堅すぎる。
この狩り効率ではレアも経験値もおいしくないと感じたので諦める。








200609024.jpg

やっぱアスペでアユは(゚д゚)ウマー
今支援NPCもいるのでサクサク狩れます。

アユタヤも地味にレアが多いので今回もレア運爆発するか!?















ポロッ

200609023.jpg







自爆.jpg
posted by The Edge at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

